2009年09月27日

ペ・ヨンジュンが来日

2009092724.jpg

ペ・ヨンジュンさんが来日しました。


2009092713405935125_2.jpg

1年3ヶ月ぶりに日本公式訪問の途に出たペ・ヨンジュンが2000人余りの日本ファンたちの歓待を受けて成田空港に到着した。

ペ・ヨンジュンは27日午後3時20分頃アニメーション'冬のソナタ'公式行事と'韓国の美しさを探して離れた旅行'(以下'閑雅で')出版記念会のために日本成田公務旅行を通じて,日本土地を踏んだ。 空港には早い時間から2000人余りのファンたちが雲のように集まった。

r.jpg

この日訪問は昨年6月ドラマ'太王四神記'プロモーション以後1年3ヶ月ぶりの公式訪問だ。 特にドラマ'冬のソナタ'の恋人チェ・ジウと並んで日本を尋ねるのを初めて,共に舞台に立つのはドラマ'冬のソナタ'以後7年ぶりだ。

現場に集まった日本ファンらは事前準備した"ヨンジュン氏愛しています" "韓国の美はペ・ヨンジュンです"等のプラカードなどで愛情を誇示した。

AKR20090927051500005_01_i.jpg

先に姿を表わした人はチェ・ジウであった。 チェ・ジウは3時15分頃明るい微笑を浮かべて入国場を抜け出した。 チェ・ジウは'花よりジウ姫'という(のは)立て札を持ったファン(パン)に微笑を浮かべて握手を渡すこともした。

2009092713405935125_3.jpg

20090927180612614.jpg

午後3時20分頃ペ・ヨンジュンが姿を表わすや入国場が舞い上がるようにした歓声で熱烈な声援を送った。 ペ・ヨンジュンが手を振るや2000人余りファンたちは共に手を振って肯定的回答をした。 ペ・ヨンジュンはファンたちにいちいち特有の微笑で挨拶をしたし,一部ファンたちはこれに涙を見せることもした。 ペ・ヨンジュンは約5分なかなかファンたちに挨拶をした後,入国場を抜け出た。

成田空港側は万が一の事態に備えて,安全に最善を尽くして目を引いた。 空港内の銀行など便宜施設を臨時廃業したし待機していたファンたちも入国1時間前に入場させるなど珍しい風景が演出された。

200909272126281010_1.jpg

ペ・ヨンジュンはこの日東京都内のあるホテルで休息を取った後,29日午前アニメーション'冬のソナタ'記者会見と夕方には東京ドームで5万人余りのファンたちの前で製作発表会を開催する。 30日夕方東京ドームで'閑雅で'出版記念会が予定されていて10月1日にはDATV開局パーティーに出席する予定だ。



ヨン様’ペ・ヨンジュン,‘ジウ姫’チェ・ジウが9月27日午後日本成田空港に到着した。

ペ・ヨンジュンは日本訪問に先立ちファンたちの安全と空港の円滑な業務のために出国日程を皆秘密裏に送ったし,正規路線がない特別機便でチェ・ジウ,スタッフらと共に日本に到着した。

昨年‘太王四神記プレミアム イベント’のための日本訪問当時5,000人余りのファンたちが殺到して,空港業務が麻痺したので今回の訪問日程を外部に一切公開しなかった。

だが日本ファンたちはペ・ヨンジュンの正確な現地入国日程を分からないまま何日の間空港で席を守って彼の到着を待つかと思えば,金浦(キンポ)空港から成田空港までペ・ヨンジュンの日程に合わせて,共に動くなど珍しい風景を演出した。 またこの日韓国でペ・ヨンジュンの出国と共に入国の便りがニュースを通じて報道されるやいつのまにか集まったファンたちで金浦(キンポ)空港と成田空港は皆大変な混雑になった。

ニュースに接するやいなや集まった現地ファンたちで成田空港には即座に2,500人余りのファンたちが集まったし,空港には安全のために社説警備員と警察兵力まで緊急動員された。 またペ・ヨンジュンの入国時間に合わせて,空港内銀行および公共施設は顧客の安全のためにしばらく業務を中断することもした。

ペ・ヨンジュンを乗せた特別機が成田空港に到着した後,チェ・ジウが先に登場するやファンたちが歓声をあげて歓迎した。 チェ・ジウに続き元気な姿でファンたちの前に登場したペ・ヨンジュンは明るい微笑で手を振ってファンたちの歓声と要人にいちいちうなずく返事をした。 一部ファンたちは最近敗血症を病んだペ・ヨンジュンの健康を大声を張り上げて尋ねることもした。 ファンたちはペ・ヨンジュンが離れた後にも簡単に席をはずすことができなかった。

ペ・ヨンジュンを見るために日本の各都市と米国,カナダ,中国,台湾,シンガポールなど海外各国で駆せ参じた多くのファンたちですでに東京内ではこれ以上ホテルを予約できなくなったという後門(後聞)だ。

東京ホテル関係者たちは“日本はこの前シルバーウイーク連休が終わってオフシーズンに入り込んだがペ・ヨンジュンのためにイベント長周辺すべてのホテルらが予約が終わった”として“こういう事例は珍しい場合”として嬉しい悲鳴をあげた。

ペ・ヨンジュンの今回の日本訪問は2008年5月‘太王四神記プレミアム イベント’出席のために大阪を訪問したのに続き1年4ヶ月ぶりだ。 ペ・ヨンジュンは来る29日アニメーション‘冬のソナタ’日本初めての放映記念イベントと30日旅行エッセイ‘韓国の美しさを探して離れた旅行’(以下,閑雅で)出版記念イベントを持つ。

29日アニメーション‘冬のソナタ’が上映されることと共にペ・ヨンジュンとチェ・ジウが7年ぶりに一つの舞台に上がる。 ‘冬のソナタ’が永らく愛された作品にもかかわらず二人の主人公が共に日本に入国して,一つの舞台に上がるのは今回が初めてだ。 30日には‘閑雅で’出版記念イベントで韓国の妻の父らが直接舞台に上がって韓国伝統音楽,舞踊,食べ物など多様な美しさを見せる韓国文化祝祭の場が開かれる。 これと共にペ・ヨンジュンが本を企画して執筆した過程を直接説明してファンたちに韓国伝統と文化を伝える席を用意する。

今回のイベントは世界的なスターらも入城するのが難しいという東京ドームで二日の間開かれて東京ドームに直接来られないファンたちのために日本全国劇場で1万人余りの観客らに衛星生中継する予定だ。

2009092718.jpg

2009092719.jpg

2009092720.jpg

2009092721.jpg

2009092722.jpg

2009092723.jpg

200909280031141010_1.jpg

200909280035001010_1.jpg

その他のペ・ヨンジュン情報

ペ・ヨンジュン動画集

ペ・ヨンジュン関連商品

posted by kazu at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペ・ヨンジュン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

