来る10月29日から11月1日まで4日間開催される2009大韓民国国際ヨット展示会準備が真っ最中だ。来る10月29日から11月1日まで4日間開催される2009大韓民国国際ヨット展示会準備が真っ最中だ。
大韓民国国際ヨット展示会事務局は25日推進状況報告会を持ってその間の経過と行事内容などを説明した。
今回の大会は‘恐竜ヨットに乗る’という主題で唐項浦観光地一員で開催される。
昨年9月イ・ハンニョル郡守の指示で表面化したヨット展示会は今年2月KBS,KNN,GNAなど主管社選定に続き安全対策マニュアル安全管理委員会審議議決を経て,去る10日にはオーストラリア海洋協会ベリージェンキンス会長が唐項浦を訪問,国際ボートショーノウハウ提供と行事場所構成案などを用意した。
事務局はその間オーストラリアとポーランドなど海外マーケティング活動と競技国際ボートショー行事場所など国内マーケティング活動を広げてきた。
去る4月には8人でヨット専門担当班を構成して(チュ)チエネイイントネショナル事務室内に別途部署を構成した。
この部署には展示専門担当者で構成された展示チームとヨット業界関係者で構成された業者誘致チーム,古城ヨットスクールの体験イベントチームの実務陣が各々布陣されている。
現在業者誘致は国内14ヶ,中国7ヶ,香港4ヶ,日本7ヶ,オーストラリア8ヶをはじめ,フランス,シンガポール,台湾,ニュージーランドなど総30ヶ業者が交渉されている。
特に国内業者現代とオーストラリア業者が合作した新型ボート‘Hyundai 42’が世界最初に展示されることが確定した。
この新型ボートが展示されることによって大韓民国国際ヨット大田(テジョン)の地位とブランドネームを全世界に知らせることができると期待される。
これと共に以後古城が新技術と完成品発表の場で席を占めて,ヨット産業の実質的取り引きのメーカーに浮上する可能性も予想される。
特に台湾業者Jade Yacht(ジェード ヨット)社の105ft級ヨット展示が確定した。
105ft級ヨットやはり国内では初めて展示されることなので投資業者と観覧客らの好奇心を誘発させるものと見られる。
国内最大ボート販売業者の話唱相似図参加して,新型ヨット中心のマーケティングが繰り広げられることと予想される。
事務局は今後残った期間の間オーストラリア,インド,ニュージーランドなどを対象に参加業者よりはバイヤー誘致により一層注力する計画だ。
7月中には業者事業説明会をはじめ,駐韓国大使観説明会,郵便発送,テレマーケティングを,8月にはスポーツ記者懇談会,海外広告執行などを終わらせる計画だ。
9月から10月まではKBS,KNN,新聞,屋外広告を大々的に執行したみな特にヨット事業に進出,現代ボートとマーケティング契約を締結した韓流スターペ・ヨンジュンを広報大使に任命しようという意見が提起されて,成り行きが注目される。
事務局はヨット業をする芸能人がヨット広報大使になったというイシューを作って,関心を誘導する一方海外ファンたちの自然な観覧を誘導できると明らかにした。
一方今回の国際ヨット展示会は20万人余りが参加すると予想されて,徒費18億,軍備15億等33億ウォンの事業費が投入される。
主要行事で陸上1千ヶ,海上510ヶなど1千510ヶのブースに各種ヨット関連商品展示をはじめ,‘南海岸時代’主題公演などが繰り広げられる。
特に行事期間中にKBS公開音楽会と南海岸時代ミュージック フェスティバル,1泊2日,ショー流浪劇団など文化イベントが準備されている。
またヨット試乗をはじめ,牛乳パックヨット腕自慢大会,子供釣り場会,紙杯たたむこと,ポンボトゥ海上体験,カヌー,カヤック海上体験など多様な体験プログラムが用意されている
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