2009年06月10日

日本人観光客激減、韓国観光公社再びペ・ヨンジュンのCM作成



去年の末から私たちの観光業界を支えてきた日本観光客らが最近大幅に減って非常事態になりました。再びペ・ヨンジュンさんの登場です


新種インフルエンザが主原因なのに相対的に我が国が安全だという点などを集中広報して韓流スターペ・ヨンジュン氏をモデルにした広告を再び始めることにしました。


'観光客誘致は戦争だ'というコンセプトで作られた観光状況室'ウォルム'.

こちらで日本地域の各支社長まで参加した緊急テレビ会議が開かれました。

最近ぐんぐん減っている日本観光客らのためです。

[インタビュー:誤用数,観光公社東京支社長]"やはり新種インフルエンザに対して日本社会では一種のインフルエンザで今は認識をしています。"

政府が分析した日本観光客急減の原因は大きく三種類。

新種インフルエンザ拡散,円高特殊消滅そして北核問題などなのに最も大きい原因はやはり新種プルルです.

今まで新種インフルエンザために韓国旅行を予約して取り消した日本団体観光客は570件余りに4万 600人余り.

[インタビュー:鋼鉄船,ソウル,明洞商店街職員]"今この時間ならば引き続き減りあちらまで立っているほどで混みあったんですけれど,今はたくさん暇になる方です。"

観光公社はこれに伴い韓国が新種インフルエンザにあって,相対的に安全だという事実を日本言論を通じて,迂回的に知らせる予定です。

まだ科学的根拠は不足するがキムチが新種インフルエンザ予防と関連があるようだという可能性まで広報に活用する予定です。

また韓流スターペ・ヨンジュン氏をモデルにした広告をまた製作して,日本現地新聞と放送などに送りだすことにしました。

とにかく外国人観光客減少,そして海外旅行が多い夏休暇シーズンを勘案すればその間黒字を維持した観光収支は近い将来赤字に転換すると見られます。



報道番組のアナウンスを掲載しました。

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posted by kazu at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペ・ヨンジュン
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